WEBサービスを戦略的に考えてみる
今更だが、ホームページを作りたいがどうすれば?
ホームページをどのように活用したらよいか?
ご自身でホームページの更新が出来るようにするには?
ブログを書きたいけど忙しい、でも情報発信するには?
仕事でTwitterやFacebookってどのように使う?
【ホームページ】圧倒的存在の「戦艦」であるべき企業やお店にとってホームページはもはや「看板」のようなもの。 |
【ブログ】ホームページを援護する「駆逐艦」ホームページあるからブログが生きるようになります。そしてブログはホームページ閲覧への流れを作ります。そしてブログを上手く活用することで最高のSEO対策になり、WEB検索に表示されやすいページになります。ホームページに援護する駆逐艦のようにブログは小回りのきく情報公開ツールです。どのように使っていくかが大切です。 「動き」「新しい」はブログから! |
【Twitter】ピンポイントで攻撃できる「戦闘機」ソーシャルサービスを活用することでピンポイントに情報を公開できる。その企業や商品やお店に興味があるフォロワーだけを集め、必要な情報だけを公開することが出来る戦闘機のような攻め方が特徴。世界的規模なSNSでありながら地域密着で考えるようにプランニングします。 |
【Facebook】戦略の司令塔的存在の「空母」他のWEBサービスを複合的に集約させることが出来るハブ的存在になることは、多角的な戦略を組み立てることが出来ます。 |